自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

クリーンセンターから受け取ったのは空間とツアー思考

たまに、粗大ごみとかをセッセと車に詰めて
クリーンセンターに処分依頼をしてたんだ。


或る日。心無い輩に鉛鉄が放り込まれた為に
機械を損失してしまい大被害を被ったらしい


クリーンセンター長い休業はイタかった・・






今年に入り。やりたい事リスト着手第一候補


長い事待ったわ~。旦那氏に事前に予約して
もらったわ。確認に確認を重ねないと見切り
発車は嫌なんだ私は。電話予約無事完了!



↑車後部テトリスの様に機密性以って積込み



クリーンセンターで
受付で受けとった表。以前は受付表なんて無かったポ
細かくなっており一つ一つ確認しながらの作業ですた


これくらい厳しくやった方が私も良いかと思いますた




備考欄の入力は事前に電話で伝えたもので手書き部分
は追加を当日に電話連絡したモノです。



ベランダに出しっ放しにしてた椅子達よ。プラスック
素材は海の家にありそうな感じでも沖縄の太陽の下は
ダメですね。否、雑な私だからこそ管理不足ですた。




貰った座椅子も(私は)うまく固定できないしほこり
も吸収してそうでイヤだったんだ。この別れは嬉しい



そして。ひな人形は必要だと思い込んでた自分が遠く
感じたのは、毎年乾燥剤を入れかえてもカビの発生に
今後の私の生活にはイラナイと断言出来たからこそ。
今後の季節行事は
家族で美味しい季節に関した食をとって。娘の工作物
を愛でて季節を最大限に楽しむ事が私は好きになった


私も一緒になって絵を描いてもいいな。共に過ごす時を
楽しめれば上等さ( ´艸`モノでなく思い出を!)




仮に娘が雛人形が欲しいって発言があった時は。図書館
とかデパートなど公共の施設にで~んて飾られてるのを
一緒に見に行こう!ツアーだ(笑)



その考えに旦那氏も最初は驚いておりましたが。


モノに頼らず思い出が私の基本なので私らしい企画だと
肯定してくれまふ。人の考えも変わるモノなんだなぁ。
私だけではなく旦那氏も一緒に方向転換してくれてる事
が私は何よりもウレシイんだ。



だって。もし旦那氏が未だにモノに昔の価値観引きずる
人ならばその時点で私は空回りになるし先に進めないよ



共に成長する旦那氏で良かったポ( ´艸`こういうの大事)
娘も我が家が何を求めて何を大切にしているのか少しずつ
分かってほしいて思ってる。そして娘自身も何を求めて何
を大切にしてるか伝えて話し合ってどんどん考えてもらい
たいな。



変わり得るトコロと、大切にするトコロ、その見極める目


そういうのを話し合って互いに影響しあって変化していき
たいな。モノの精査の後始末ってのもクリーンセンターに
娘をツアー見学させようと旦那氏と話してます(笑)




ツアー見学って響きは何だかワクワクするものですね!




クリーンセンターに引き取ってもらって、我が家は大部分が
かなりスッキリしました。気持ちもスッキリした✨
モノを詰め込むのはもう古い!気持ちを詰め込もうや。



ツアー企画も。日常生活で困った事を企画にスライドしてっ
たら案外行動力もつくし解決のヒントが見つかりそうだな♪





今日も私のブログに最後まで足を運んでくださってありがと
うございまふ。あなた様も何か企画考えてみませんか👂(笑)