自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

それはあたかも「かくれんぼ」の様で

小さい頃よく遊んでたなぁ
かくれんぼもよくしてた。


今回は。
オサレアイテムについてだ


持っていそうで持っていないもの


それが白いカットソーなのでした


何となく勝手に体のライン出そう
と思って敬遠してたカットソー。


だからか余計に私のワードローブ
はYシャツ系しかなかったんだ。
今ね根本からオサレの知識を徹底
してお勉強してんのですが。


ボトムは手持ちオッケー強豪ですた
トップスも手持ちYシャツ系で強豪


白いカットソーだけが持っておらず



いくつかのショップを見て回ったの


ユニクロメンズのシンプルな奴良い
なんて見てたら、気になるヤツ発見


試着してみたら大きめのサイズでは
かなり良い感じだったのです。



しかし。白は間延びしたりサイズが
大きすぎてもデブを更に誇張しかね
ない危険なものなのでここでは購入
見送ったの。
結果オーライ!後日古着でかなり安値で手に
入ったので。重ね着に実験導入してます(笑)




そしてジャスコ本体で見つけたぞ!


何といってもデザインなのか着心地
がYシャツとは違う良さがあるのよ


前・
ボートネックって呼ぶのでしょうか?
白でシンプル!程よい襟元加減です。
綿100%てのも良き!







後・
中央線が細く長く目くらまし効果か?
切り込みも動きが出てデザインも好み

何で今まで持ってなかったのか
不思議なくらい気に入りました



本にも書かれてたんですが。


こういう普通の商品ほど店の隅
や畳まれて目立たないトコロに
あったりするんだって。
ホントそうだったョ!



プライベートブランドだってさ
店の奥の奥に目立たぬよう鎮座

してんだよ。そういうのが重な
って見えてきたのですよ最近は



食品でも衣類でも自分にとっての重鎮を決めたらかくれんぼの要領で探して見つけようって。


そろそろ店側の「これ買って」に
目を向けるのはやめませんか?
そういうの考えなしでほいほいと
購入したモノ程飽きたり使えない
率がかなり高いものです。と思ふ



そう思うと。
これまでの表や浅いトコロしか
見てなかった自分に気が付いた


ちょっと視点を変える


それだけでグッと成長出来るポ




やはり。知らなかったことを知る
という事は何にも勝るものだと!
本から得た知識がこうして実践し
身になっている事がウレシイのだ




自分は何故それを求めているのか
何に拘りをもっているのか。とか
突き詰める作業が今は興味深いな





今日も私のブログに最後まで足を
運んでくれてありがとう✨


あなたのこだわりは何ですか👂?