自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

物に対する価値観が変わったと気がついた瞬間

3月のUSJ旅行計画で盛り上がるこの時間が至福だね


どんな乗り物に乗ろうか?意見をすり合わせて決まっ
ていくのも面白い時間です( ´艸`皆遠慮しないからね)




ある程度話の方向性が決まったら。


私の希望は串カツが食べたい。
娘の希望はタコ焼きが食べたい。


観光はどうしようか?なんて話も盛り上がりました(笑)




最終的には
何で合わせるかの話題に移行。



お揃いの帽子にする?ってな小物の話に対して私的には
顔にペイントしようよ!って振ったら私一人のイベント
塩対応に大笑いの娘と友人らよ、こら!



この話は異様に盛り上がり後にもチョイチョイラインに
連絡を取り合うのですが。こういう時間も楽しかったり
するね(笑)




ユニクロパーカーで。目立つ色でお揃いはどう?だとか
ニット帽子でお揃いはどう?だとか盛り上がるんだけど


私的には金をかけたくないので100均で売ってる眼鏡
と鼻とちょび髭が付いてるので良いのではないかぃって
案に対して、え?イロドリは一人ペイントでしょ?!て
単独行動限定になってるし(笑)




まだ定まらぬのですが。
こういう考える企画っぽいのも楽しんでるんですが。




以前の私なら。パーカー良しニット帽子良しなんて思う
だろうなぁ。しかし私は変わりつつあるのでふ!モノの
価値観がね。この年で目立つ面積が広い衣服はご法度!
ニット帽も頭が痒くなりそうだ。




パーカーなんて安く買えても何回着るかでコストを考慮
するようになった今は。一回しか着ないであろう衣服は
ご法度でしかないわ。






ショッピングは好きで色々な気になる商品も手に取る私
ですが、モノの行く末を変換出来る様になったのよ。
つまり経年劣化は免れないのでシビアに長くそれを愛す
ことが出来るかが基本でござるよ。



色落ちや皺や品質をチェックして第一段階クリアしても
カラダに合うかサイズやデザインや製法や機能性などの
細かいチェックが二段階。最終的に手持ちの服と合うか
三段階までに到達までに構成がしっかりしてきたど。



まるで課長・次長・係長の印鑑が必要な様に( ´艸`ふふ)
これぐらい精査を細かく設定した方が合格したモノこそ
暮らしを心を豊かにしてくれるものになると思いまふ☆






ユニクロ案を提示してくれる友達は衣服が手持ち多いの


クローゼットもパンパン状態ってのは今も変わらずの様
です。最近は見える範囲はスッキリしてると言ってたが




私も、友達と何ら変わらなかったのよ。
しかーし!私は変わって行ってるって気が付いたんだポ





最近。更にデブった事自覚した今パツパツになってしま
った衣服は数点、風呂敷に仕舞ったところです。




今度友人達からラインが入ったら何かしらの小物案に声を
あげようと思っております( ´艸`ああだこうだ楽しいけどね)


長年の友人らにはこういう遠慮はなしだからね(笑)





浮かれポンチに買い物は危険なのでふ(;´Д`今こそ声を挙げよう)