自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

好きなモノ.コトにかけまして〜


お義父さんとお義母さんに(高級食パン)をプレゼントしました。 初。


それに付いてた袋をとめる針金?


で、指輪を作る娘。


しばらく自分の指につけておりました( ´艸`かわいい)娘



8月1日ですョ


今日は弟とお義母さんの誕生日です





弟の好みは細かくてうるさいイメージなので


気が向いた年は普段食べない少し高級お菓子詰め合わせをプレゼントしてた私





今日はフトね、Tシャツをプレゼントしてみたくて


娘とジャスコへ朝一番に繰り出しました!


びっくりしたわ!




娘7才のショッピング熱の高さに驚いた!


何着も試着しては「これほしい〜!」ですって


しかも店員さんのコメントも待っている


...恐ろしい子!





今日は弟の誕生日プレゼントの服がメインなのよ



娘の今欲しい好きなタイプの服は分かった!


たくさん見て試着して考えようね?




と。何がメインか一瞬分からなくなりそうな流れを変えて。




グローバルワークで一着のTシャツが目に止まり


厚地でシンプルな色合いとデザインのコラボもの FILA


しかも半額の2千円で決定です☆


店員さんも対応とても丁寧で素敵な出合いに嬉しく思います




弟は、私のプレゼントが恐ろしいと警戒してましたが(をぃをぃ)



いつの間にか試着したみたいで(笑)


いつもLサイズなのにMサイズの良い感じに驚いてました☆


厚地だから冬用な!


着る気満々、お気に入りの様子でした。


ホッ☆



お義母さんには大好きなお花だ!

私個人的には白と緑でまとめようとしてたのに、


娘はぱぱぱぱって選んで、これお願いと。


一気に色鮮やかな賑やかな花束になりました


菊の花も入ってますが、娘が一つ一つ祖母を描いて選んだお花なので。


祖母には後から一言添えました。

トンネルの中で撮った写真




お義母さん、すごく喜んでくれました!


こんなにお金使わないでと照れていましたが。


こういうおめでたい日にお金を使わないでどうすんの。


夏場で長持ちしないけど外出(美味しいの)出来ないから、せめて家で匂いと目で楽しんでほしいのよと伝えました。


お義母さん、すごく嬉しそうにお花を活けていました( ´艸`)




昨日。娘が工作してて


【お花屋さん】がオープンしてました。


一本100えん。


五本買うといくら?
千円でお釣りはいくら?


こうゆう遊びで生きた算数の時間をすべりこませる私



電話注文も受け付け致します。


花束を作る過程で、花を落とす娘  (笑)おっと! 


いらっしゃいませ


接客中の娘


これ下さい。


プレゼント用に包んでもらえますか?

出た!


手作り花屋セット!!!!!

よく観察してますよね。


花束を白い紙で包んで、もう一つの紙を濡らして茎部分に当てていました。




その遊びの翌日のプレゼントなので、娘も嬉しかったのでは?


私もお花が大好きなので、娘の観察力と表現力に脱帽です☆




ステキな日を過ごす事が出来ました (*´σー`)エヘヘ)