自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

そうやってスグ買おうとするんだから


天下一品ラーメン屋さんの企画に応募して当選したフリーパス券(笑)


自衛隊のお祭りでANAのコスプレの写真が可愛くて。


娘が3歳頃ですかね?


今や8歳の娘専属棚の意味でブックスタンドにかけてみました( ´艸`フフフ)





棚を一つ空けました。




一つは私の棚。


一つは娘の棚。


一つは旦那氏の棚にしようかな?




娘の私物を私が勝手に整頓してた事に気が付いて。




娘の棚は空にして自分で使ってもらおうと思います。



午前中はテレビ周りを整理整頓しました。


テレビの下にレンガ持ってきてビデオを収納してみたり。


ウェスを使いやすいようにまとめてみたり。


私のお道具箱を家族皆のお道具箱にしてみたり。




これがスタート




理想はお道具箱の蓋を閉じる


ウエスも違う形でスッキリとさせる





でもこの賑やかなお道具箱は賑やかで嫌いじゃ、ない( ´艸`カラフル)


ゴチャついているように見えますが重ねてないので


すぐに物が見渡せてすぐに物が出し入れ出来ます




そしてコレ。


娘が小さいころハマって調子こいてタイヤ壊れたワゴン(笑)




台所に置いてたけど使いづらいのでテレビの隣にもってきました。


あえて中身を下段空けているのはわざと。



スッキリして見えるし


一時避難として使うのさ




ダイソーにタイヤ、あるかな?






バスの部品があちらこちらにあって、楽しい。


諺にハマってる娘。


諺と四字熟語の本を図書館から借りました



おススメ本みたいになりました( ´艸`)


図書館の一角です!




やっぱり図書館の空間の使い方とか参考になります



この棚をごちゃごちゃに積み重ねるのではなく


使いやすい方が楽って事を娘と一緒に知っていきたいものです





私のスタートは賑やかさから、です。


目指すはモノを使い倒す事。


棚の循環を良くするコト




そうして過ごすうちに必要なモノも少なく精鋭されていく・・・




私の棚も図書館風にしてみたけど


何か違う




私自身、空間の使い方が下手なんだって気が付きました




もう収納棚を買うのではなくて。



今ある物を工夫して


今ある物に合わせて



設計してみたい、です。




すぐ買おうと思うのは私の悪い癖。




でもワゴンのタイヤは必要かも。



欲しいモノ、なのか


必要なモノ、なのか



今月は設計士さんになります!






今日も最後までご覧になって下さってありがとうございます。



あなたは今日、どんなお買い物をしましたか?


どんな一日を過ごしておられるでしょうか☆





時には建設的に生活するのもオツなものです(笑)