自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

てめぇの機嫌ぐらいてめぇで見れっ!ってお話

昨日。娘が朝活にご一緒したのは良いんだけど


途中から「お母さん」攻撃が激しくなり


私の自由時間朝活終了ぉ~!(撃沈)




今朝。娘がまたご一緒してる。


でも今朝は自分の時間を満喫してました。


一緒に時間を共に過ごしてるんだけど


各々其々の朝活満喫なのでした!




そんな感じの。良い感じの朝だったのに・・・




朝活に用いた漫画やらペンとかを片づけるのに時間を要す娘に


イライラする私なのでした。




家の同じ空間にいるから目に付いてイライラするんだと


鼻息荒い私は。ベランダで過ごしてみました。




互いに距離を置いた朝でした。





8歳の娘ですが今からこんなんじゃ反抗期が恐ろしい




今朝の私の様な犬


俺に近づいたら吠えまくるぜっ(# ゚Д゚ワンワンワンワンッ)!


たぶん仕事してたらこんな事で苛立たないだろうなぁ~とか。


時間がないから家を出るのに精いっぱいだろうなぁ~とか。


仕事に行ったら気分転換になるしお金も付いてくるな~とか。




専業主婦だからこその微妙な距離感なのかもしれない


こんな風にうまくいかない日の方があるのです。


いや。そんな日が多いのかもしれない





離れてる間に私は対策を練っては実行する感じが日常。



そんな私が。



録画した映画『めぐり逢えたら』を見て見たら。




無性に娘に会いたくなりました。





昔見た古い映画ですが


あの頃は独身でした。



あの映画の息子と私の娘が同じ位の年でダブって見えた




立ち振る舞いや行動がおしゃまな様に見えても


縫いぐるみがキーワードになったり幼さにキュンときた。





仕事してるしてない関係ないのよ


自分の機嫌ぐらい自分でとらないと。





子どもはすぐに大きくなるっていうけれど。



その渦中にいては感情に飲み込まれる事があまりにも多い





そんな時こそ映画は。


影響力が大きいです。




私が何を求めてるかハッとさせられる午前中でした。





娘に会いたいなぁ~


会ったら、朝の対応について本人に直接聞いてみよう。





独りよがりの時こそ注意・・・






とりあえず自分の機嫌をとるリストを作ってみました


もし。独りよがりになりそうになったらこのリスト片手にベランダGO





複雑な気持ちがあるから、成長があるのかもしれない


嫌な気持ちもひっくるめて精進したいです。





例え今朝の様な匍匐前進でもさ(苦笑)