自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

裏側の見えない部分こそ着目を!

フッフッフ。


11月に入りました、という事は


10月はリサイクルショップ禁止が解禁日という事です。




どんな審美眼になってるのか試してみましたョ




実は。


私は数年も数十年も欲しいモノがありまして。



洋服部類で言うと【黒いジャケット】です。




ずっと欲しかったんですが。


ことごとくサイズが合わないために泣く泣く探してた一品




そのお尋ね者が見つかりました!


袖をまくってみたり


ボタンを付けたり外してみたり


横から斜めから見て


遠くから近くから見て


生地は?裏地は?


見えないところもチェックしたら


内部にも大好きな内ポケットの発見があり


大好物の機能性も兼ね備えてる




これは【イメージ通りの黒いジャケット】じゃね?






しかも200えん。



ユニクロのオーダースーツも考慮してたので、これは!





今年の冬は普段着のごとく着用してダメになっても構わない


挑戦価格として受け取りました。


勿体がったり季節事や行事事とか就活だけ限定して着るんじゃなくて


パーカーやカーディガンを着る感覚で着こなすつもり。



クリーニング屋さんへ直行して手元に会員カード無でも通してもらえたり



交渉したり考え付く行動力が身に付き始めました



商品を買って終わりではなくって始まりに出来てます







思います。


で終わるのでなく、




表面的な欲しいの気持ちの裏には


何故コレが必要だったのか?が含んでます





着こなす私が必要だった、


使いこなす自分が希望だったとやっと気が付いた



手に入れたら此処からが始まり


手入れや管理も考えて。



クリーニングから帰ってくるのが楽しみでしょうがない





上出来の会心の黒いジャケット。





嬉しくって嬉しくって


クリーニングに預けてる今もこんな感じでとイメージが溢れてます



イメージトレーニング( ´艸`なんつって)






私の中で買い物理論が大改革を起こしました




なりたかった自分にどんどん近づいてる


その過程もひっくるめて嬉しくて楽しくてしょうがない



これまでのこじつけ買い物とは明らかに違う



自分を大切にするようになってきました。


自分を後回しにしない。


好きなモノや好きなコトは徹底的に追及して実現する。




ほんのささやかな実現の積み重ねが自信になったりするのかな?




見えない部分を見るのは厄介だけれど面白い


自信の裏には自分の好きが紐づいてるのかもしれないなぁ




モノが増えるのはそれだけ見えない管理の必要性が出てくる



叩けば埃が出るように



埃の部分も考えて着眼しないとね。




私は。ジャケットにしても何にしても


自分の持ち物を管理出来てる生活に憧れているのかもしれません





酸いも甘いも


裏側とセットで見ると深い人生が過ごせる、気がします






ね?大革命が起こってます( ´艸`そりゃもうドッカンドッカンですョ♪)





今日も最後までご覧くださりありがとう。


あなたの最近の革命は何ですか👂?