自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

娘には娘なりの事情があるかもしれない

8歳の娘が。



体育があった時は汚れの服はビニール袋に入れてね。


と。ビニール袋を常備させてチェックもしてるのに




時々。


汚れた体育着をそのまま袋に入れて持ち帰る娘でね




私が。


袋を洗濯しないといけないしアイロン作業が必要だと


私が大変だからと説明したの




しばらくは。ビニール袋にINしてくれてたのに




またしても。


ビニールを使わない娘に





思いついたのが。






ビニールに黒ペンで絵を描いてもらったの


ロゴみたいなオリジナル。だよ?





どっちが裏でどっちが表か分かりませんが




一生懸命、写し絵描いてた娘(笑)




それ以来。


ビニールに汚れ物を入れてくれてます!





押してダメなら


引いてみる






そんな言葉が頭をよぎったお話です。( ´艸`ククク)