自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

どっちが『もったいない』コトなんだろ~?


8歳の娘は工作が好き。


最近はお友達に テープ名人 と呼ばれているらしい



とても学校生活を楽しんでる様ですね(笑)





そんな娘に。


隣にあるセロハンテープを取ってぃ。と頼まれたので



いっちょ高速でテープを切ったろって対抗心でやってみたら


れれれ?指がもたついて全然ダメだわ(笑)



さすがだわ、テープ名人!
て。思ったわ( ´艸`参)




そんな名人が。祖母宅(私の実家)でも工作してたのさ



超高速でテープ切ってるわ( ´艸`)



作ってたのは最近レパートリーに加わったランドセルです




2個3個セッセと作ってる娘に母(娘からは祖母)は


何に対してか分からないけれど



勿体ないでしょって。




様々な考えがあるとは思うけれど。


何だか悲しい気持ちになりました。




いや、私だって立場や環境が違えば同じように思ったかも。



もったいない。って




ホント。


もったいない基準もホント人それぞれなんだって思った





だって。


前までは私は娘が作った作品を捨てられなかったクチだから



いつまでも取って置けるものでもなくて。



一定期間飾るとか写真を一緒におさめるとかスペースをはみ出たらとか




やっと捨てられるようになったんだからさ。





もったいない気持ちにも区切りは必要だ。な








いつも私のブログに足を運んでくれてありがとう。


あなたの『もったいない』は何ですか~👂?