自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

コレは・・・沖縄の公園アルアルの一つ?

右の三つ葉。


左の葉っぱを【四つ葉のクローバーぐぁ、一杯あるっ!】興奮の私




に対して。葉っぱの種類が全然違うでしょ・・と冷めた旦那氏と娘



いやぁ~朝活したわ


約10か月ぶりの遠出の公園朝活よ。



娘が起きれるか心配でしたが。無事決行できました~





サイクリングも貸し出しがあってやってきたよ




最初。小学生男子5人位が並んで座ってて。ね




私が{おはよ~}って男子に声をかけたら


{おはようございますっ!}一斉に礼儀正しい返事があって


サイクリングの貸し出しの列かな?=一斉にそうですっ




ってんで。後ろに娘を座らせて私がトイレから戻って来たら


リーダー格の(かっちょいい)男子が私に




{あの、サイクリングは9時半から?らしいです}って
わざわざ教えてくれたのです。





互いにてっきり9時からだと思ってたからさ。




そんな小さな出会いに胸が暖かくなりましたョ





娘の自転車は処分したのでもう買い足す事はなくて。


その代わりこうした公園の貸し出しで満喫しようってお話でね。




久しぶりの自転車に少し練習を要した娘でしたが。




すごく楽しそうに1時間目いっぱい自転車を満喫しましたョ




ハンドルを曲がり切れずに転倒して転んで膝小僧を切っても


水道で洗って薄く消毒(至る所に消毒があるのはありがたい)して



最後まで自転車を満喫してました( ´艸`良い良い)





クレープも御馳走したよ。


私はイチゴ。娘はバナナとチョコ。


美味しかった~ペロリでがんす





そんな公園にも↓看板がチラホラ設置されています。


はい、沖縄アルアル看板です(笑)


沖縄の公園はこういう看板が普通にあります。


沖縄アルアルを載せてみましたぉ



実際。遭遇した事はありませんがね。






私は。ここだけのハナシ



30代まではマジで蛇と遭遇したら首根っこを押さえて・・・とか
イメージフルで戦ってました(笑) 


( ´艸`イメージトレーニング何てな)







今日もバッチコー!