自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

大げさに言うと【秒でなくなる一品】

ガラス容器の料理。


使ってるョ


レパートリーも少しずつ増えてったョ



娘にも旦那氏にも私にも


大ヒット作がこちらのコロッケ版




揚げ物出来ない・やる気ない


そんな私の必殺技になりました(笑)




オーブンがうまく起動しな(使いこなせな)いので


ガスコンロ内収納の魚焼く網にガラス容器入れて





【焼き色】つけて完成( ´艸`ホクホクさ)





レシピはパン粉をまぶす。だけど


我が家は大豆の粉です☆

そして。調子に乗った私は


お義父さんお義母さん、母親にも。こちらを披露しました




アボガドと~ナスに~豚肉を~並べるだけ~


ざっと味付けした一品( ´艸`逸品)



絶賛!大好評でした!



70代の年配者は何とも表現のしがたい味の様で


未知との遭遇みたいな( ´艸`ぷぷ)




アボガドも存在は知ってたけど一昨年サラダにして準備したら


オイシイって知って。家でもサラダとして登場する様になったの。




今回も。


食べてみるとオイシイって何回もお代わりして完食なのでした



ついに。私の料理は家庭を飛び出し始めました(笑)





年末に集まる甥っ子達にもコロッケ版を作って皆で食べよう!




う、う、うれすいぃいいぃぃ~(叫)





2000円で自信がついて。


これから先も腕になる


食って大切だよね


節約にもなるし


こんな素敵な買い物はないわ。




来年はレシピ本を全て作ってみたいな。


娘にも少しずつ教えたいな。