自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

今日も頑張って頑張った、エライ!私!

今朝は。


予定してた娘のスポーツクラブ的な預け先が例のアレで休みに。




なので。


時間に追われることなく朝の仕事に取り掛かるのでした。




洗濯物も朝イチで終わらせて


ハムスターの家もキレイにして。



ハムスター(記載)用のタオルも清々しいです(笑)


娘の。朝の支度にエンジンかかるまでが。


これまた大変なんだわさ




最初は笑顔の声掛けも何度も言うと


顎(私の)がシャクレてくるさ!






シャクレ具合がバロメータにもなってる。な(笑)





冬とはいえ太陽が熱くてね。



この大きなパラソルが役立ったヨ!


木陰を作るって大事よね



ブロックでブロック(笑)!




ナイスアイディアに


あったまイ〜と自画自賛の朝でした!!



全ての作業を終えて勝ち誇ったかの如く仁王立ちの私




娘で『かなりのしゃくれ』になった私は。


こういう発想の切り替えで自分の機嫌を立て直す(笑)





外のベランダの水道に固形石鹸つけてみたぉ



これって。かなり懐かしい光景です!


昔の小学校ってこんなんでしたよね




古き良き昭和が実現しました( ´艸`こういうの好きさ)





外から来たらココで手洗いも有り(笑)


令和の時代とマッチしてます!




あったまイ~( ´∀` 単純な私)