自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

必要なモノと欲しいモノ

休みの日。


旦那氏が朝食を作ってくれた。


美味しくて。


娘も私も即ペロリ完食でした。


裏も豪華ですョ~

腹が減っては戦は出来ぬ


ビバ朝食!




人(他人)が作ってくれるのは何でこんなに美味なんだろ






さて。


少し前に娘の私物を買い替えました。




リュックサックです。




2年前から欲しいぃって言ってて。


欲しい(必要な)モノがブレないのでプレゼントする事にしました。



その代わり。


家にあるリュックサックは全て処分する事!って約束付き。




確かに目を付けてるリュックサックは娘の好きな薄紫で容量もよく入る


今まで持ってるのと形も異なりバージョンアップって感じでヨロシイ!



そしたら。


弁当箱と弁当を入れるヤツと財布が欲しい(必要だ)と主訴が増えた




その代わり。


家にあるダブるヤツは全て処分!


に二つ返事なのでOKする事にしました( ´艸`チェンジアップ)




帰宅したら速攻


娘。ダブるものは出してって約束守ってたわ。




自主的に。自分でどこのポケットにアレ入れてって管理してる娘を見て



買うタイミングを間違えなかった自分を褒めました(笑)





オミクロンが流行るチョット前に用意したから


分散登校に張りきって使ってますわ( ´艸`先取り・笑)




結果的に先取りなりましたが


先取り上等!




結果オーライです☆





何が必要か?どうして欲しいのか?


それをハッキリすると行動も早くなるし後悔がありません。





美味しい朝食も必須ですね。


力と判断力・イメージを持って朝一活動をやってのけるのみ




やっと買い物も上手に出来るようになってきました。


エライ!私(笑)