自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

押し入れは思い出の取り置き場じゃない

さすがの冬が遅い沖縄も


最近は寒い。




あまりに寒いもんだから


夜中にガサゴソ押し入れから


娘の昔の毛布を出してみた




そしたら臭いのなんのって


ずっとビニール袋に入れてたからね





昔の毛布


赤ちゃんの頃に使ってたやつだ



たしか一昨年外のベランダで使ったっけ


さすがにテント寒くてテントに使った


押し入れの秘密基地にも使ってた





ニョキニョキ育った娘は


もうサブには使えない。臭いし。




だから衣類を処分するみたいに毛布を


紐で梱包して捨てたらダメだった。




燃えるゴミで出してって。



毛布もイッチョ前に大人サイズを使う娘は


子ども用は乳幼児は卒業だ




今更なんだけど。




これでまた一つ押し入れが広くなった


押し入れも少しずつ【今使うもの】に。





『まだ使えるかもしれない』
ってワードは要注意!





生活も成長と共に変化していく。


再利用に時間と労力をとるよりも


ばっさりと見切りをつけるコトも大切ですね。





娘の成長と共に親としての成長もあるようです(笑)