自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

プライバシー保護の観点から

最近。ガッコのお迎えで娘の名を出してお喋りしたら


【お母さん、シッ!👩】って。


誰が聞いてるか分からないから名を出さないでって。


怒られたわ(笑)





確か去年の夏の話


ペットボトルに名前じゃなくて続柄を書いたんだ








そしたら娘が言ったんだ


ハズカシイからヤダって。



父と娘のペットボトルは当の昔に処分してたけど


こないだ整頓したら母のだけ出てきたの。



思い立って



粉石鹸を詰めてみたら良い感じだ~




フリカケみたいに汚れる事なくパッパッとかけられる


ベランダに置いても蓋あるから濡れても平気だし。


減り具合も一目瞭然だ




これなら娘も恥ずかしがる事無く靴洗いも楽しい作業に。








マネしてもいいよ?(笑)