自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

お菓子大好き【作・娘】


自分のお金でわたあめかった(やったー! )



↑補足①

金額を書かなかったのは(ドロボウがみてるかもしれない👩)って。



¥500で買ってました。懐かしいですね綿あめ


今や運動会や祭りが綿あめの姿が。店が。消えてしまったので寂しい



でかすぎた(笑)


↑補足②

こんな風に自分で写真を小さく設定してって

(小さっ👩)ってゲハゲハ笑ってた8歳児


からの写真加工がデカく見えたのでしょう(笑)


あっももだ


つまみ食いしようとしてる。




↑補足③

このあたりですでに23時前で


30分くらい時間をかけて作成したブログです



娘の今!ブログに参加したい気持ちを容認したので


キーボード表をシパパパッて作って娘に手渡して



50音書いたから先ずは自分で調べて入力してって


濁音はその時々に聞いてねって


やりたい気持ちを後押し(応援)するのって人其々



私は。


娘には釣った魚を与えるのではなくて釣りのやり方を教えたい


だから。最初の手間は必要だと思ってる



私と娘のやりとりを隣で見てた旦那氏の発言が


入力の早い人ってローマ字ではなく50音ひらがならしいよ



その瞬間。



ローマ字版と50音版の両方をこれまたシパパパ作ったわ(笑)


私の良いトコロは行動の早いトコロ


いろんな考えをジャッジしない 良いと思う意見は取り入れる


選択制を持ちたい 相手にも持たせたい




書きたい心を折らない為には



30分時間をかけて表現した娘を素直にエライとステキと思います



そしてそれを支えた私は何て・・・(笑)




そして・・


娘からも【自分の可能性を広げる】事を教わりました


写真の加工(大小加工)だって小さな一歩だけそ大きな発見だ



好きこそ上手なかれ


私のブログ戦法が一つ高度になりました




教える方が教わりました


って事を伝えたくて長いブログになってしまいました。



最後までお付き合いありがとうございます。
この感動が少しでもあなたに伝わるとウレシイです。




以上、私と娘の大作コラボ編でした(笑)