自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

まだ10分あるか、もう10分しかない、か

休日の自由時間やっほぅ!


なかなか一人の時間なんて確保出来ないので


家族が寝静まってる早朝はやりたい放題さ!




試しに買ったダイソーの白紙も使い切った(裏表)


モーニングページは。


今も毎日ではないけれどほぼほぼ続いてます




コロナ関係の小学校からもらうプリントも


沢山更新されるので裏紙としてモーニングに


消費してます。


モノを買わずに消費出来るし最後は破いて


ゴミも気持ちもスッキリするので続いてます(笑)





モノを使い切った感や充実感。ぱねぇ☆です


アイデアが浮かぶ時もチョロチョロあるし


気持ちも方向性を持てる。


試しに左手で書いてみたり発想の転換にも。





昨日の娘。


かたつむりに気が付いてジーっと見てる娘を


写メしようとしたら。かたつむりを写メする娘。




お前がカワイイじゃねぇかよおぉおぉ





かたつむりに気が付かず踏んでたかもしれない鈍化


の私は娘の目線が眩しいわっ!( ´艸`感性の違い)





背中にチャック付いてる娘のお気に入りの縫いぐるみは一緒にシートベルト



実家でスマホ使いすぎて久々の工作?は発想の遊び(指)





昨日は旦那氏が仕事で私と娘二人。


昼間は実家で過ごしてましたが


最近の8歳児(娘)はやたら私にひっつく。




ひっつくというよりも、


実家のソファーで横になって漫画読んでると


娘が上から降ってくる。


助走を付けてジャンプして私の上に振ってきたり


ソファーの上によじ登って上から娘が振ってくる
これはソファーがダメになるので注意して禁止にしましたよ。




アクロバットな娘ですがきっと大人になると


こういうスキンシップもないだろうと見越す私。


だからスキンシップとしてアリだと私は容認。






でもさ。


こうして離れてる時間が互いにあるからこその


スキンシップではないかとも思うんです。






だからさ。


たとえ10分でも。


時間の満喫が精神を左右すると思うんだ。





一人の満喫時間をどう過ごすかで捉えドコロも


(まだ派)と(もう派)になるのかな?







10分前に旦那氏起床で 


隣の部屋でテレビタイムの至福の旦那氏。




そして3分前に旦那氏と同室の娘が起きました


私の背後に回りオンブお化けでオハヨウ娘。





はい。私一人の自由時間が終了しました。





家族の賑やかな朝が始まりましたぉ!