自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

着たきり雀と化してる娘に対して

8歳児の娘。


好みがはっきりしてるのは分かってたョ




でも最近お気に入りばかり着てて



ヒドイ時は


洗濯して干してるのを取っては着てるんだ

こうして食器洗ってると娘が窓の奥を横切る姿が(笑)



洗いざらしの乾いた服を取りに行く影が(( ´艸`ププ)




いや、ヒドイ状態が続いてるんだ。




お古の(絶対着る👩)とってた服も全て


処分したんだ。だからヒドイ状態に拍車が?私か?




なので。


朝一に新品のお気に入りのTシャツを買いに行ったんだ




旦那氏は娘に付いて私は用事を済ませて合流したんだけど


旦那氏は冬物やモフモフ素材の動きにくそうな服ばかりを


選ぶ娘にゲッソリ状態でした。選手交代して~♪




私は娘に


①Tシャツ
②半袖
③体操選手のように動きやすい服



限定をかけて選んでもらった4点から更に試着して半分に


厳選してもらいました。選べないと言う娘に




着心地やデブって見える服や着やせする服を助言して決定





これが選ばれし其の壱上下 黒

選ばれし其の弐上下 紺


共通点はフードが付いてる 痩せて見える 動きやすい




あとは7部スパッツと


ヘアバンド( ´艸`女子)




新調した服はアイロンかけました。


ガンガン着てほしいな!





服の定量やバランスも課題です。





それにしても


自由に選ばすとトンデモナイ服を選ぶ娘。




ある程度の区切りがないとドエライコトになる






命令でもなく強制でもなく選択制を持たせる


着たきり雀を攻略と合理性と互いの妥協性


奥が深いわぁ~( ´艸`オサレの基本?)