自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

先生、先生って呼ぶからさ

甲子園の季節がやってきましたぞ!


沖縄は興南高校が甲子園の切符を勝ち取りました。




昔。妹と二人暮らししてたあの頃。


妹と気になってたお寿司屋さんがあって初めて行った
あの日。私は当時医療事務歴が長く、近くの病院で働
いてたんですよ。




途中から隣の席でやたら「先生」「先生」なんて呼ぶ
もんだから。好奇心旺盛の私は隣の人に「どちらの
病院の先生なのですか?」って何科ですか?のノリで
尋ねたのデス


そしたら先生は先生でもドクターではなくて。



我喜屋監督でした。


とても気さくな方で料理も何品かさりげなく
オーダーされて妹と美味しく頂きました(笑)
あちらのお客様からです、みたいな( ´艸`粋)



当時は野球に興味もなかったし監督の名前は
分かってても顔までは存じませんでした。
多分隣にいた妹はそんな無謀な私をハラハラ
見てたかもしれません(笑)





そんな我喜屋監督の興南高校が甲子園に!
夏の楽しみです( ´艸`応援の夏が始まる)




もう10年以上昔の話ですが。
甲子園の時期になると毎年思い出すお話です