自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

我が家の「免疫」を注文した話

しいたけやきのこ類は免疫を向上させてくれる
らしい噂を耳にしていました。


加えて。去年娘が小学校で先生が家庭用に栽培
した本体を学校に持ちだして生徒と水やりだの
育てたのを持ち帰ったのが感動したんだ。


細かくしてカレーにぶち込んだら偏食(きのこ嫌い)
の娘が秒で完食したんだ。





そういうこともあって密かにこの噂の栽培キット
を探してましたが、見つかりませんでした。
そんな栽培セットがいつぞやの産業まつりに出店
してた時は叫びそうになりました(笑)


しかも。通常価格1980円が今回1600円で
さらに。送料込みだということで




注文したったポ!




12月に我が家にやってくるでござる☆


一度収穫したら土壌を休ませて、また水を
あげれば最大5回ほど収穫可能なんだとか


終了後も良い肥料になるんだとか
私の管理能力では土物はご法度なので娘の
通う小学校に寄付でもしましょうかね。


何かしらジャガイモやら何やら植えてる様
なので( ´艸`うふふ)




免疫がやってくるまで手洗いうがいを徹底
しておきましょうかね!あ~楽しみ