自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

予想斜め上を遥かに簡単に超える9歳児

私の何気ない一言に大うけの娘です( ´艸`たはは)



ちゅうか、ランドセルにくるまって突っ伏する娘の姿の方が
私的には大うけなのですョ( ´艸`きゃわわ=はい親バカ)





そんな感情豊かな9歳児の寝かしつけのお話でございます
この記事は数週間前のお話です






なかなか寝付けずにいる娘。実は翌日は運動会なのです。


あぁ~ドキドキして眠れないぃ~👩


なんて言う姿は可愛らしいのですが時すでに30分経過
なので。こちらとしては早く寝れ状態なのですよ(ひどい私)





目薬さして話したり波の音かけたりマッサージしたりの時間外
労働に終わりのない作業と化しそうなので。こりゃたまらん私





明日の運動会の練習を夢でやると良いのでは?って提案する私







そうだね!って素直に寝る体制(目を閉じる)に入る9歳児。







目を閉じたまま



ゆっくりと両手を



上に挙げ始める娘




両手は何かを掴みだし




そのまま何かを掴んだまま




前後上下に交互にゆっくりと




両手を動き出してます









これって・・・この動きって・・










そう・・・・動かす様は明日娘が参加する競技「竹馬」だ!













エアー竹馬!初めて見る光景に笑ろた!



目をとじたままエア竹馬。娘曰はく「夢での練習👩」なんだと




思いがけないエア竹馬に力を元気を貰った。のは私の方。で



再び丁寧に足マッサージで秒で寝た娘なのでした。
寝かしつけは長時間は重労働なのですが、こうした思いがけない
プレゼントをくれるのでホロリと娘が大好きになるんだ。










今日も私はシアワセでござる(笑)