自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

自分をよくやってると大いに褒めよう

仕事で大きなミスをしてしまったポ




潔く私の思い違いであったいきさつを先輩に
伝えました。私が帰る間際の発覚で18分頃
超過しましたが原因追跡には至らず。失敗も
繋がりがあると見えたので帰宅した私ですが



やっぱり気持ちのモヤモヤは残るし気持ちが
重たくて嫌な感じを引きずります。
その日は早く寝ても。
夜中に起きて思い出したりして・・眠れなく
なりそうな気配満々だったので明日早め出勤
しよって即寝の健全な夜を過ごせました(笑)



昔の私ならば・・・かなり引きずってたかも


娘が貰った立法体のように。物事も考え方も
一つの側面に過ぎないのです。多面的に見る
考える事が出来れば世間は広いのですわ



そう思うように図太く思えば良いのです(笑)



ざっと見積もって致命傷ではなかったと予想
した通り。結局原因は不明でしたが大事には
至らずにいました。



結局原因は機械のトラブルだと後日判明。


にしても今回の一件で次回から他部署と関連
引継ぎの際の仕事に線引きされた事になった


結果オーライですた( ´艸`ミス防止に反映)




実は。あの時先輩に「助けて下さいぃ」って
ヘルプしてたんですよ。経緯を説明して一緒
について確認してもらってたのです。



あと一歩の最後の思い込みの確認があれば!
3画面確認手段をした!と最終報告を添えて
いれば何かしら状況は変わってたかもしれん



でもこれって。もうすぐ1年もったパートの
私にしては上出来やん?って思ったのデス



だから。先輩にそれもやんわり伝えたわ(笑)



今度。また今回のように変化球の件が降って
きたら、先輩に分かるトコロと追跡手段をね
伝えてからの「どういう事でしょう?」って
先輩に話を振ろうって思いました。


何でもかんでも自分一人で対応するにも無理
があるって思ったのデス。
ここまでは知ってる、ここからは知らない件
なのだと伝える事からミスも防げるし勉強に
なるって思いました。




同じミスはしない!実際に同じミスはしない
私はなんてエライんだ!




空回りせずに抑えるトコロを見極めたら楽に
楽しく仕事に向き合えるんだ!ってようやく
気が付きました。


それでももう辞める気満々なのですがね(笑)




この記事も前のものです。よくやってるな私