自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私にしては上出来だって思う事にした

こうして毎月曜のお休みなのもあと4回ほどか
最近は心に余裕が出来たのか。考えにも変化が
表れてきたように思うのデス


先月辺りから休みの月曜日はなるべく娘に付き
ゴミ捨てながら途中まで一緒に行くという行動





最初は余裕持った仕度開始でも特に月曜日は。
子どもに振り回される感満載の朝なんであるよ


学校持参の上履きやらエプロン帽子やら歯磨き
やらグッズの確認や休日の間の検温記入漏れ等
確認やらで。いつもギリギリなんだぉ☆





そんな中年取ったなっていつも感じる事がコレ↓



4階から下に降りるまで娘はランドセルやグッズ持参
私はゴミ袋持参で一気に駆け降りる訳ですがスタート
は一緒なハズなのにみるみる差が開いていく悲しさ(泣)



足がもたつく現実。



内心。朝から違う悲鳴をあげる私なのです( ´艸`40代)





今年は。ながらダンベル(パソコンでブログ見る時等)
を取り入れてますが、それだけじゃあ足りないと実感


家の撤去作業に精を出しつつ貯金貯筋にも精を出そうかと
思いまふ!そう・・・モノを精査カラダも精査!
持ってるものはピカピカに磨き上げよう月間にしてみよう





しかし!地雷にも注意だ!
私の短所はやる気がパワーなトコロなのです。
瞬発力はあるけれど雑なパワーも強くなる。



そう!このまま突っ走るのは危険だ!
一気にたたみかけるとリバウンドや気力の消耗が激しそう
なので精査をかけながらじっくり検証・分析・実践を取り
入れてみる所存でござる。





まさに!自分の性格をふまえた上でカラクリを加えると
良くない癖も長所に変換出来る、と思うんだ。


昨日の記事のように軍隊生活の様なルールと仕組みの中で
どんな暮らしがしたいのか発想を練って彩りを少しずつね
加えていければ。私にしては上出来だ(笑)