自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

お母さん、あやまって!👩


私はどうやら下から見上げる風景が好きな様です


車の信号待ちで捉えた好きな角度の写真だ(笑)






子育てを10年してきてまだまだ中堅の私ですが


娘がたぶん3~4歳の頃に放った言葉がそれで


おかあさん、あやまって👩







って。何かしらに注意した私に向かって放ったの






一緒にいた旦那氏も強烈に覚えていて。たま~に


話の引き合いにこのセリフが飛び出します(笑)








おかあさん、あやまって👩



娘の思いがけない無謀な反撃に対して。



私は。驚きながら動揺しながらも答えましたが
内心いっぱいいっぱいだったのをセットで思い
出します。勿論旦那氏も強烈にセットで記憶に
残ってるのデス(笑)






娘のすごい不意打ちに面喰ったのは事実で。





娘の生きる力に圧倒されたのも事実で。






或る意味
旦那氏と私と娘の何かしらのブンギテンなのかも
しれない。これまで娘が小さいからと侮らずに、
言葉も普通に浴びせてきての・・・これだよ(笑)



面喰いながらも・・
「何でか~さん(私)が謝らないとといかんのか」
って口を口出して答えた私のセリフワンセットなの






未だに何かの拍子に旦那氏との会話でコレがワンセット
で互いに笑うのさ( ´艸`当の娘は覚えちゃうないだろうな)