自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

オリジナルグッズ?を日常に持っていたら

昔に古着屋で購入したビニールの袋


こういうのすごい惹かれるんだよ私





娘の体育着を入れてみたらピッタリ!







普段はスーパーのレジ袋を使用してましたが


私はそれが嫌で嫌でしょうがなかったんだョ




ダイソーで娘が選んだビニール袋を使ってた
けどいつの間にか紛失してて。いつの間にか
レジ袋が復活してたのも嫌だったんだ。





旦那氏がこのビスコ袋を発掘しての提案ですた!



はい。このステキな存在を忘れ(得意)てた私。






試しに娘の体育着を入れてみたらピッタリで驚いた
私・・・天才じゃね?(笑)



しかもこのビスコ袋×2つあるから体育着セット×2
常備可能だし、洗濯アイロン後はまた戻せば良いし
見た目も可愛くてスッキリ! 日常も楽しくなるぅ






今朝。体育があると言ってた娘も玄関先にグッズ収納
なので出校がてら自動的にサッと持ってたみたい。
あまりに一連の行動が自然(自動)過ぎてグッズ置き
に一つしかないビスコ(袋)を見て忘れ物無しと確認
が出来たでおじゃる。






日常にこういう遊びココロッて私の大好物( ´艸`ふへへ)


「体育着セットもった?帽子も入れた?」って聞かずとも
「ビスコもった?」って聞く方が何か面白いもん。な✨






最近「ビスコ」買ってないなぁ。たまにはオヤツにしよ?
あなた様も「ビスコ」好きですか👂?食べたくなった?(笑)