自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

やらなきゃいけないなんてナイ、ナイ

そう・・・週に一度の靴洗い


以前は難儀で面倒くさかった


それこそ苦痛苦行の域だった






しかし・・私は変わったのョ


洗濯機で洗えば良いじゃない



ちゃんと泥ははたいて。







上履きの予備も準備してるから


必ず金曜日ではないのよ余裕感






娘のフットワークも軽くなった


命令感も司令官もなくなって




声掛け一つでパパっと済ませる
様になった功績は大きい。私(笑)

ネットは回収時に娘の靴箱部署に。




導線を作ってみたら楽で楽しくなった


娘もそんな感じがする。相乗効果(笑)





子育てはやる事が多すぎるから。





これぐらい端折った方がバランス良く
物事は進ムと私は思うようになったの





キイキイ声で怒ったり


親が子どもの仕事を奪って疲れるより





如何に端折るに視点を当てた方
にスライドした方が。効率的かつ精神的
にも良い事尽くしだと思うんだ


現に母親業やってる私こうしてニコニコ
過ごせているんだから。( ´艸`キャキャ)


それが一番良いに越したことはない(笑)





子どもの為と言いながら眉に皺寄せ一人
怒る親よりも。やらなきゃいけないもの
なら見極めては端折えるトコロ端折って



楽しい時間を確保して過ごした方が良き





私は。そう思ふ(笑)