自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

世代交代(我が家の冷蔵庫)

結論から申し上げまふ( ´艸`くる~♪)
冷蔵庫が時間が合えば今日やってくる予定
旦那氏と数回下見してた家電。沖縄に一か所
しかない浦添市にあるリユース店。
試しに9歳児も連れてったんだ。家電選びに。




最初に一般の家電屋さんに行ってみたんだよ
そしたら買えない買えない。桁が違うっ(叫)



市場価格のお勉強。




本当のトコロその日は下見のつもりだったの。


洗濯機と冷蔵庫とクーラーな




でも・・・見つけちゃったんだな。


リユースでもないんだけど2021年物で先ず
外見上がステンレス製で私好み。省エネも星☆
4・5これからの電気代の懸念を含めてこそ。



隣同士にある色違い(薄ピンク)はどうして
十万円高いのか聞いたら野菜保存が異なる機能
らしい、その差。




娘が好きだと言う家電は。色付だった年式見ず
パッションだけで選ぶ初心者だから仕方ねぇな。


そんな娘が激しく一致「この冷蔵庫が好きだ♡」



引き出しが沢山あるってのと天板みたいな急速
冷凍用の引き出しに惚れたんだと思ふ(私同様)


あと氷が沢山作る事が出来る!アイスやゼリー
沢山収納出来る!ってのが魅力的に見えたので
あろう(*'ω'*ちょろいぜ)




一点もので在庫も他店(県)にもない、しかも
広告に載せてる目玉商品だから早いもの勝ちな





もう一つ気になった冷蔵庫と比較検討したらば
ドアの蝶番がプラスチックだと判明。一点もの
の蝶番を確認してみると頑丈なステンレス製だ


家族満場一致で即決の瞬間ですた✨満場笑顔(笑)




¥1700で古アパート狭階段4階まで運んでくれる
¥7800で御年13歳の冷蔵庫を処分してくださる






現物限り。在庫が無いという事で先着一名状態な





買うでしょう(笑)




加えて過去に冷蔵庫が何も言わずに逝ったコトが
ありまして。
中身の食糧や電気などそれはとても大変な思いを
しましたので。この冷蔵庫に決めたのでふ☆




そんなハンサムな冷蔵庫が今日やってくる予定
なんだから楽しみしかないな( ´艸`くる~♪)