自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

おか~さんの歯ってウサギみたい

何だったかな?


何て言われてたっけ?






9歳児の強烈な言葉を何気に食らった私


おか~さんの歯、黄色いね👩だったか?


おか~さんの前歯、大きいね👩だったか?






どっちもだったか。


どちらにしても誉め言葉には聞こえない(笑)


そこに悪気もなく見たまんまの印象を言う
9歳児なのな。直球だから当たったら痛い




そんな9歳児にむきになって答える私だポ





例え黄色く見えようが歯の質は上等なのだ
てな事を9歳児に説明する40代母親な(笑)





この会話の後、丁度予約の歯の定期健診を
済ませてきたんだわ。4か月ぶりのな。




9歳児に歯を見せて再び聞いてみたんだョ


かーさんの今の歯は何色に見えるかな?
(*'ω'*はい、根に持ってるのは私)




( `ー´う~ん、少し黄色い・・・かな?)





歯の定期健診を3か月にしようかと思う私








そこで隣の旦那氏に聞いてみたのでふよ



旦那氏曰はく
80%白くて20%黄色い  んだって。
100%白って加工物(言い方)では?
娘に言われたこと気にしてるの?って。





私は考えたわけですよ
完全に真っ白い歯の持ち主って存在するの
かな?って。自然に保っての話ですよ?






ウサギになりたいわけじゃないけれど。


ウサギの様に強靭な歯って意味だと良きな








大学の頃はテニス全盛期で黒かった私。
小麦色を越して焦げてた時期によく歯が
白いねって言われてたんだよ?



歯磨き粉のCMに出演可能なくらい白く
見えてたんだョ?歯が歩いてるって(笑)






歯も年取るわけな( ´艸`大事にしてるポ)






白に拘らずに強靭な歯に拘ろう!って
思ったわ。私の心持次第ってヤツかも






それにしても9歳児の直球は面白いって。
それなりにデットボールは痛いが。な(笑)