自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

子どもの皮を被った9歳児

楽しくマニュアル制作してたのに


いつの間にかうまく使えず険悪に






自分軸で捉えてほしいから言ったのよ





「貴方がお母さんになった時は貴女が
子どもに宿題を教えるんだよ?分から
ないからと飛ばしてたら教えられない」


とね、言ったった。










これに対して娘が言ったのよ(;´Д`反撃)



「しょーらぃ子どもを産まない選択」
「だってあるかもしれないでしょ👩」







つい、こないだまでは
早くに子どもが出来たらかーさんが面倒
見るからバリバリ働くのも有りだよ?
なんて会話をしてたのにさ。





逞しく育っておりまふ






LGBTや独身でいる選択の話も常日頃して
いるからなのか?


時代の波ってヤツでふか?





9歳児の思わぬ反撃に一瞬(;´Д`ポカン)と
なった私ですが。





じゃあ塾の先生になれないよ?と言ふ私に
「別になれなくて良いよ👩」秒で答える









お前は本当は30代だろ?って思ったよ💩




女子っておませって言うけどこんなん?


思春期ってやつか?


ツンデレか?翌朝の宿題はものの10分でクリア
してるし。何なんでしょうか?