自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

意気投合の客同士


またまた久々に例の「バー」へ行ってきたポ!



お店の開店7時前に到着した私達家族。


先客がお二人いらっしゃいまして。



いそいそと端に陣取る私達家族。



私は初っ端からおまかせで作ってもらた
お酒が美味ぇ!ジュースの様に3333



9歳児は2杯目はおまかせしてもらてた
ココナツを味見させてもらい、🥥配合



注文の際、前回の失敗を回収すべく
酸味・苦味は苦手です👩


って。バーのお姉さんにお願いしてたさ






その様子も見てたお客さんが何でも経験
にしてしまう貪欲形式にだいぶ面喰って
ますた( ´艸`やはり子を連れてバーは珍)



私達の教育方針に感銘を受けたようで。


されど、普通のバーは子どもは駄目だよ
入口に18歳未満禁止てあるよ。
バーのマスターとお姉さん、そして理解
ある常連のお客さんの寛大な心でここに
いられるのだよ。



とプレミアム感を最大出力して。ホント
周りの皆様のお心使いに感謝してまふて







9歳児3杯目、リクエストは更に進化して
青林檎とパイナップル混ぜ可能ですか?👩




配合をバーのお姉さんに教えてもらいメモ
する9歳児にミリリットルでこれまた大い
に盛り上がる客👂と家族とお姉さん。
やはり何でも経験にする私と旦那氏に



お母さんもお父さんもエライ!連発(笑)
客の大城さん(仮)9歳児にメロメロですた







お釣りの計算に対してもバーのお姉さんは
メモ用紙を貸してくれて一生懸命計算する
9歳児に家族と客とバーのお姉さんの熱い
視線の応援があったり。


何だこのハーモニー・・・楽しいじゃね?






イチイチ盛り上がって楽しく過ごしますた


おまかせ2杯目のこのお酒が美味しくて
4杯くらいおかわりし続ける私も私だが


味見させた旦那氏も美味いとおかわり(笑)







いやぁ~


お客さん同士で盛り上がったのは初めて





大城さん(沖縄生まれ沖縄育ち)に対して
急に真顔で又吉さんと呼ぶ私(酔っ払い)



容赦なく突っ込む我が旦那氏と9歳児


いやぁ家族間の連携業務がスバラシイ(笑)







ちなみに大城さんと上の人と呼ばれる方は
ホテルマンで、今度遊びに伺いますと私達




9歳児に大きくなったら?ホテルで働いて
みませんか?って話が思いも寄らずに繋が
ったりと。( ´艸`スカウト予約)






娘は体が柔らかいのが得意だと言って即。


股割りしだして、バーのお姉さんに床は汚い
ョ~なんて言われてるのを平気で股割する娘
だったり。聞いちゃいねえのが9歳児のサガ







客同士が繋がるなんて最高じゃね?


また一つ9歳児の社会学習が出来ますた(笑)