自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私は臭いにおいでも発してるのでふかね?

台風後の話ですが。先日の大きな台風は同じ那覇市
でも停電5日で冷蔵庫の中身死す&クーラー使えず
窓開けられずでひたすら暑かったのだとか。しかも
お子さんも一緒だと小さい子だと聞いただけで恐怖
しかなかった。



私?私の住んでる所はライフラインが整っているの
かどんなに築年数があったとて停電は無いようで。
とてもありがてぇとこに住んでんだなって思います





あ、出戻り台風去ったのを見届けてからのベランダ
用品を旦那氏が外に出(戻)してくれたんでふ。


外の網戸が家出したのに誰も気が付かなかったでふ







外の道具に日傘も入ってて。
出勤時に、外側ベランダに一匹のカナブンが飛んで
おる光景の中。日傘を取り出そうとしたらカナブン
が私目掛けて一直線に体当たりしてくたのでふ⚡




嫌な予感はしてたっ!



カナブンの間合い距離を目測しながら一定の距離を
保ちつつ日傘を手にした私は鬼に金棒だっ!






日傘は広げると盾になるし畳んだ状態だと剣になる










ってな話を旦那氏にしてたのョ。
変な匂いを私は醸し出してるのかな?






に対して無言の返事ですた。今日も平和でござる!