自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

好きか?すきじゃないか?

我が家にハム太郎が帰ってきますた。1078円ぐらい(単四電池別途加算)





サンタの正体を何となく知ってしまった10歳児にはご希望の小学校で使ってるのと
同じタイプのノートパソコンを先駆けでネットでポチリプレゼントしたのでふが。
旦那氏の実家で泊まり込みでクリスマスパーチーしたのでふが。
やはりプレゼント不在てのは寂しいかな?て。実際は私のノートパソコンを安く買え
ないかとゲオに寄ったらいたのよハム太が。ダイブ迷ったよ買うか否か。


この鼻っ面を眺めてるとハム太郎を思い出すんだな。娘が小さい頃真似っこぬいぐるみ
大好きだったな。たとえ年を重ねても好きなモノは基本変わらないよね?喜んでくれる
かな?いや、喜ばなかったら私がひきとろうって思ったらレジに向かってたわ(笑)

甲高い声のハム太郎。しかも動く!息してる様に見えるしかわいい!




ひとしきり遊んで大笑いした後。10歳児が自分の携帯に音楽をかけてみたんだ。

演奏の音楽とかもコピーされてて震えたわ。( ´艸`そんな発想なかったから驚いたね)







すっかり我が家の一員でふ333



今朝なんか旦那氏が私の言葉を少し甲高く少し早口で真似るんだ。
そう、ハム太郎の物まねに爆笑する私をまた真似る旦那氏(もはや笑い袋の様な)
それ見た10歳児が更に私の真似をハム太郎口調で真似るから家族で大笑いの朝ですた。





朝の仕度で怒ってる私の口調をハム太郎に真似させる10歳児だったり。大活躍でふ👏✨


帰宅時にさすがに昔のようにハム太郎も一緒にシートベルトをかける事はなかったけれど、
いつでもハム太郎を連れまわすのはお気に入りの証拠で分かりやすい10歳児なのでふ。






我が家に連れ(購入し)てきて良かったなぁと思うのでふ。後ろ姿もキュートなハム太郎。
娘は「ハム子」と名付けてますが私にとってはいつまでもハム太郎なのよ。
其々の名があっても良いでしょう(笑)