自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

パート2025って・・・

パート2024ですた、訂正でござる。




年末に総務から連絡が有りまして時給がアップしてた。
最低賃金の件と関連してる様でふが。
70円ほどだがこれが4月に遡るらしくて。
ボーナスも反映されるらしくて。




( ´艸`うぇ~ぃ)って喜んださ。





同僚によると130万所得を超えて計算すると逆に
手痛いと判明したらしい。おまけに同僚は
今年から有休が7日発生したらしく頭を抱えている




週4日の4・5時間でギリ扶養内可能だて同じ仲間
のK氏が計算して判明したんだて。何か・・微妙ォ








同僚はもし来年も継続出来るのなら4・5時間路線を
相談してみようて言ってたけれど、仮に時間調整可能
だとして。サービス残業が発生しないかを懸念してる


今でも。終了時間際に郵送書類が届くものだから微妙
なラインではあるんだな。私は前もって終了時刻予告
を宣言してるのだが。





良いのだか良くないのだかよく分からん。






然し。仕事があるのは私にとって気分転換になるし、
短い時間で資金が手に入ると思えば美味しいのでは
ないかな?最近やたらに異常に眠たくなる瞬間が。


例えばお昼時間読書しててあと15分で始業開始て
時とか。塾で10歳児待ってる時とか。スイミング
で10歳児待ちの今日もそうだった。





私、疲れてるんだろうか。







無理はせずに今ある幸せを噛みしめたい所存でつョ

とりあえず2025年をどう過ごしたいか?を目標に
今年を味わって生きようかと思いますた( ´艸`てへ)




日常の小さな幸せに目を向けて
日常に小さな幸せに耳を傾けて
日常に小さな幸せに足を止めて
日常の小さな幸せを拾ってって





こんなに幸せ者なんだて香ばしいブログを綴ろう(笑)






てな訳で。とりま『思考生活2025』という楽しみが
たった今爆誕しました。受け入れろってよく聞く言葉が
身に染みたなぅ。こういうことか!


悲歌せず背伸びせずただ今ある生活の中の幸せに。






さぁ!2025まで私のブログは続いてるのかちら?
そう思うとオラ・・・わくわくすっぞ(笑)