自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

加湿器を使わずに簡単に潤う方法があるって聞いたら?

今朝の10歳児との会話でふ。最近水筒の
減りが少なくて容量のは半分以上残してる
ので。話したのがタイトル。



洒落っ気が出てきている10歳児なので。



聞く👂がいつもと違う(半端ない ´∀` )






んで。方法とは?


こまめに水分を摂取する。



え?それ知ってた?知ってたけれど実行が
伴わなければ意味がないのだよワトソン君




私が本当に伝えたかったのは。10歳児は
小さい頃から自分で水を淹れてもらってる


こぼしたら拭けばよい対処法をセットに。






少し大きくなって水筒の中身の自己調達を
してもらってる。暑さや運動量や調整準備
を人に頼ってほしくないから。





だから。意識づけをしたかったのよ狙うは


水分摂取の意味を自分で知ってほしくてね


ようやく¥3980位の値の電子ケトルを
旦那氏にポチってもらいますたが其れ迄の
湯はキャンプ用で台所が賑わっておりまふ




一昨年くらい前から専ら。フランスの物を
買わずに手持ちを工夫して精神を豊かに✨
みたいな本が好きでちょこちょこ目を通し
て基本を知るのを楽しんでおりますた。


フランス人かぶれにはご注意を。




以前の私なら即真似していた事でしょう。
未熟者めっ。しかし最近の私は変わりつつ
あるのでふ。自分の中で落とし込み作業が
加わったもでふよ👏





と、いうのも。


フランス人はこまめに水を飲むってのは。
その情報は耳にしていたけれど、用いてる
容器がボール並み
って知ってた?私は知らんかった。自分の
想像では普通のサイズのコップだったから



驚いたわ。こういうのをカルチャーショック
つて言うのかしら?(笑)







そこで。昨年末から始まった茶筅セットな!




ハーブティーをこのデカい器で拵えてみたら



これこそ私らしいこまめな水分摂取じゃね?
つて気が付いたわけでふよ(落とし込み´艸`)






白湯飲んでる気分だし。


何なら暖もとれてるし。


マダムイロドリって感じ?






けっこうバカでかい器なのよ




ボウリングの球を持っているイロドリィ選手!


わはは。マダムじゃねぇな、選手だなこりゃ(笑)