自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

我が家のひな人形

我が家のひな人形をパパッと旦那氏と二人で出しました。


8歳の娘は帰宅早々に気が付いて『わぁ~✨』って。


見入ってました( ´艸`カワイイ)


娘が生まれた頃に購入したひな人形。


あの頃はタメマリストだったから必要ってよりも欲しい感覚でした


今はミニマリストに憧れてるけどひな人形は必要って感覚です。





行事を楽しむというか娘の健やかな成長に重きを置くというか





ただ、保管は場所も管理もとるので大変ですが娘がイッチョ前になる


までは家族でこうしてささやかに楽しめたらいいなと思いを馳せます




人の考えは変わっるかもしれないけれど。




今のところ重きを置くスタイルは大切にとっときたいトコロです







旦那氏と今。


娘が大きくなったらひな人形は処分の方向でと話しました。


今あるひな人形は親のエゴ?自己満足だと思うから。


間違っても娘に譲るとかそれだけは違うかな?ってフト思った




唯一大きな季節(限定)ものですが


これがあるから幸せ感も大きいのデス。





娘ヨ、少なくとも私はアナタとの日々があるからシアワセですョ!


私のシアワセが娘にとって重荷にならぬよう、ある意味私の秤かな





そんな私の思いを知らず娘はつまみのゼンマイ全開にひな祭りの


オルゴールを聞き入ってました( ´艸`明かりをつけましょ♪)






きっと今年のひな祭りもあっという間に過ぎ去るのでしょうね(笑)