自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

過ぎ去る行事の中にも記憶に残るコトは

この写真とお話は。ひな祭りの翌日あたりのものです。




過ぎ去ったひな祭り


お寿司全般も駄目な娘。


酢飯も駄目な娘だから。


我が家は旦那氏が娘の好きなお好み焼き作でお祝いなのでした。




実は。私は翌日も同じモノを食べるのは苦手で(誰も聞いてない?笑


娘と旦那氏がすぐにレンチン出来るようにラップにくるんでたの






👩✨



このソースはね、上からお雛様とお内裏様から始まり。中盤は


三人官女で下段は五人囃子(漢字合ってるかな?)だと楽しそうに


ソースをつけていました( ´艸`こういう食を楽しむみたいのステキだっ)





アクシデント発生!


旦那氏が間違って娘の分を食べてしまい大人用の野菜盛沢山の方が


残ってしまったのですが。あえて何も言わずにチラリ様子を伺う私。




モリモリふつうに食べてるぅ☆




嬉しくってつい。ね


嫌いなネギが入ってるよって話し(自白)かけちゃう私に対して




『知ってる👩』って。





カレーライスもそうだけど。お好み焼きもそうなのかも。イケル部類!



もし。娘に偏食が無くって大人と一緒に普通に酢飯を食べてのお祝い


だったら。こんなにウレシイ記憶にはならないのかな。って思ったんだ





案外。イレギュラーなコトほど記憶に残るのかな?





偏食だから残されるのが悲しいから対象の食事を避けるのではなくて。


こういう変化球って意外に挑戦しやすいのかもしれないねぇ~って。


最初から定規をあてがうのではなくって一緒に定規を作ってみる方が


徹取早い割には意外性が大きくて感動深いものかもしれない。なぁ~✨






今日も最後までお付き合いありがとうございます。


あなたの記憶に残る行事ゴトも案外イレギュラーやアクシデントが付き


なのかしら?あなたの事だからもう思い浮かべてるだろうなぁ(笑)




他人のブログで他人事ではなくて自分の事もあてがって考えたり影響を


受けあう様な問う事を恐れないタイプなのかなぁって勝手に私のブログを


見てくれるあなたの事を考えたり。






好き放題私のブログですが。そんな私に足を運んでくれるあなたの存在は


とてもウレシイものでとても励みになるもので。どんなあなたなのだろう


と好き放題考えるのも含めてのブログで構成されている所存です(笑)






ナイスのスタンプはかなりウレシイものです。( ´艸`はぁ~✨)ありがとう