自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

8歳児の最高の社会見学実施について

私と旦那氏がデートした思い出の思入れのあるバーがあります。


旦那氏も一人でも行ける大切なバーが。





マスターが。これまた粋な人で


マスターの作る私好みのカクテルが最高で。


店のお客さんも。雰囲気も。全てが最高なバーなのです。




旦那氏のお酒 杏の甘い匂いがしますョ( ´艸`ファ~ン)





家族で。そのバーに行くってのが夢の一つでもありました。





今年度から職場移動になった旦那氏がそのバーに立ち寄ったら


7時から開いてるしソフトドリンクも出す=子どもOKって確認


がとれて。ひょんなことから夢がかないました!





これは娘初の一杯目オレンジジュース


2杯目はマスター提案のハーフ&ハーフ


これおいしい👩!って3杯目もお代わりしてたわ(笑)






早めの夕飯を済ませて急いでバーにタクシーで向かったわ(笑)


一番乗りだったので。8歳児の社会見学開始です


お客さんが少しづつ少しづつ増えたものの計7人です


お客さんもゆっくりのんびりまったり過ごしてるのも良い!





私の全部飲みかけで失礼ですが( ´艸`待てない私) 


最後の3杯目の私のイメージの爽やか系カクテル
(ベースや甘さはこのままでお酒の重さを2~3ドーンと上げてって無茶苦茶な注文)




マスター一人で忙しそうなので。


家族3杯目で帰ろうねって話してたら




マスターが娘に


ポップコーンお代わりするか?って




旦那氏すら入った事のないカウンターの内側に


ボウルを持って。おいでと手招きしてくれたんだ


その光景を見てた女性客が、可愛いって呟きが。


目線が暖かく見守ってくれて場が和んだりして。




居酒屋に遅くまで家族連れが居たら私も眉をひそめる
もしかしたら人によっては8時だって十分夜であって
気分よく思わない人だっているかもしれないからね。




だから周りの雰囲気も受け入れてくれてるようで
嬉しかったんだ。。。






滞在1時間半ほどでしたが十分ステキな時間でした✨




帰りは歩いて帰りたいって娘が。


久しぶりに夜の散歩もこれまたステキな時間なのでした




3年前に旅行先で食事をと出歩いて以来の夜の散歩ですョ




左が私。
中央娘。
右が旦那氏。






これこそ生きた社会勉強だと思っています。


子どもは小学校の中が唯一の世界だと思いがちですが


オトナにはこういう楽しく過ごす場所もあるのだって


伝えたかったんだ。





娘が7つまでは早寝早起きを大切にしていましたが。


8歳の今は。たまにはこうした夜更かしも有りだと。


少しづつ少しづつ社会学習を。






このバーは喚起する能力が高くて外の空気と変わらない


そうで、タバコの匂いに敏感な私も全然気が付きません


安心していられるそんなバーが沖縄にあるのです。









夢が一つ叶いました☆