自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

好きなモノは好きなモノ

何だかジャイアンのセリフ(お前のモノは俺のモノ)を彷彿させますが
違いますよ。全然意味が違いますよ。言うなれば子どもが好きなモノは
大人になっても好きなモノは変わらないって言うじゃないですか。



やっぱりボーダーが好き( ´艸`)


襟ぐり


リサイクルショップで試着したボーダー服は胸や腹を強調する事無くて
少年の様な雰囲気です。ボーダーでこんなに着こなせそうなのは滅多に
ないのでシミに気が付いたものの元値¥500(20%引き)で購入に


店員さんが会計の際にシミに気が付き{宜しいですか?}の声掛けに対
してダメもとで{安く出来ますか?}と聞いてみたら更に100円引きで
計240円でゲット!



そして次は別のリサイクルショップへGO!実は前から気になってた服
がありまして。もともとは色フリークなトコロが私にはありまして。
レトロな鳥の絵にカラフルさが気になってたこの服¥800


生地が黒だから下着が透けないから1枚で着れるし綿100%で速乾
も高そうだし。黒いボトムとも白いボトムとも合いそうで何よりも、
島草履と合いそうなんだよ。胸元のカットも良い具合です。


でも何故迷ってたって?


袖がかなりアモーレみたいな過大イメージメキシコの袖風だったから
です。私の母とお義母さん世代にはなんかウケが良さそうですが着る
のは私なのだからと迷った末に保留にしてました。


これ、今回試しに得意の袖をまくってタンクトップ風にしてみたら・・・
イケルでないの!2通り着こなしが出来そうなので購入を決めたんだ










勿論。これも交替で着てるよ!沖縄の長い夏の暑さを考えてもフル
回転で着こなす事になるでしょう!