自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

従兄弟?の七不思議のひとつ。のお話

お義母さんお義父さん宅に一泊してきたんだ。


フト。残り少ない洗顔が置かれてるのに気が付いた






補足♡
以前は。クリスマスプレゼントに乾燥症を気にする
お義母さんに一個1300円位の質が良い固形石鹸
を肌に良いから使ってみて☆と提供したりしてた私


質の悪い疫病が流行る_以前の3,4年はそういう
プレゼントを結構楽しみにしていたんです互いに。





お義父さんには使わさず一人で石鹸を大事に使って
いるのだと報告してくれたお義母さん( ´艸`ふふふ)





でも。家族の集まりに来た義弟が勝手に小さくなった
石鹸を捨ててしまった!とお義母さん怒ってたなぁ。





プレゼントとして
品の良い固形石鹸てこだわってた
のは義母が日頃から牛乳石鹸一択だと知ってたから







目前にある残り少ないチューブタイプの洗顔。って
私がプレゼントしたのか?え?て思ってお義母さん
に速攻聞いたら義妹からのプレゼントでした


ホッとしたのよ、私は。


だってもし私だったら。お義母さんにプレゼントを
するのなら網も必ずセットで渡すだろうから。



聞けばお義母さんネットの存在は知ってても手持ち
にないからいまだに手で水を入れて泡作ってるもの



その日にこの泡立て器をお義母さんに買ってきたわ。
勿論使い方もセットで伝授してきた私。(笑)



楽に作れて。泡のきめ細やかさにすごく驚いてたよ



お義母さんはCMでも流れてる有名な洗顔だって嬉
しそうに言ってたんですけど。使いにくかったのか
あと少しで使い切る(清々する)とも言ってたんだ




私だったら。
使う相手の事もセットで考えてのプレゼントなの




義妹のプレゼントは心がこもってないというか。
何というかセンスがないと思えてならないのよ。



何かが足りないというか惜しいというかズレがある



↑朝の私と娘の取り扱うモノ必需品の光景(笑)


娘が仕度に時間がかかりそうな時クリームのみ
いれてあげる優しい私( ´艸`取り掛かりが全然違う)







義弟もお世話になってるお義母さんの茶飲み友達に
たまにはお礼しなさいと言われて、渡したお礼が
ビール1ケースだったらしく。


私も旦那もビール飲まないのに突然もらったと困惑
した茶飲み友達の返事があった。らしい(;´Д`マジか)




夫婦揃ってプレゼントが下手だったりするのですよ




いやこれは下手の問題なんでしょうか






送り相手のリサーチ不足?愛情不足?ナンダロウ?


未だに解せぬ義夫婦(私の旦那氏の弟と嫁の話)







共働きで考えるという思考力も低下してるのかな?
だって「時間がない」が口癖なんだもの。









私は。今の生活を謳歌してる日々がすごい好きです



今日も私のブログに最後までお付き合いありがとう(笑)