自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

次々と逝ってしまう道具だからこそ

マキタのバッテリーが逝ってしまわれた。


でも本体は大丈夫!と思う


日々掃除機を使ってたのでフルタイム勤務
として定年まで全力で仕事してくれた事を
思うと感謝しかありません( ´艸`お疲れ)






※予定より早くバッテリーが届いたものの
充電器にセット出来ずにいますたが旦那氏
交代でどうにかこうにか充電出来ますた!
※然し前のバッテリーは?と聞かれて「捨てたよ」の
一言が圧の強い声だったみたい(;'∀'え?)









電気ポットも。
もうね、次の候補決めてるんだ~ョ


私の好きな本体ステンレスでござるよ!



あと写真撮り忘れたけれど



つい先日パンをサンドイッチするメーカー
も同じく電源を入れても音沙汰なし状態で






共通してるのは静かに逝ってしまってる









このサンドメーカーを使うと楽だし
サンドイッチは出来立てはすごい美味しい
んだな。10歳児もツナとチーズサンドを
お気に召しているので。




ありました画像は中身でふが。最終的(最近)
にはパンの耳をラスクにして蜂蜜かけて食後の
オヤツ的なスタイルが好評ですた。


使い方間違っている可能性は高いでふが想像の
上を行く使い方は余すことなくフル活動され
無駄のなさに自画自賛だ(笑)




もし次買うのなら鉄で出来てるシンプルな
設計が良いなと思ってる。さりとて今まで
使ってたのはプラスチックだけど私が独身
の時から使ってるからプレスチックゆえど
しっかり働いてもらったな( ´∀` ポ)





実は


この3点セットを燃えないゴミ袋に入れて
正月から数えて第2週の燃えないゴミの日
にそっと出してみたらちゃんと引きとられ
ててホッとしますた33


ポットとサンドはコードを切らないかん?
のかよく分からなかったからドキドキもん
ですた。




市のごみ出しって検索してもいまいちよく
分からないのは私だけでしょうか?はて?








それにしても脱プラスチックを挙げると
候補が品よく絞られる気がするのな。
精鋭ぞろい・・・みたいな?




そんな選りすぐりの特殊部隊を日々のお供
にしていきたいと思うのでありまふ2024