自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

親高校(孝行選抜に向けて)

年末だったか年始だったか
妹と久々にランチしたんだ



前菜のコレが最高に美味い☟



チーズ揚げも美味しかった☟



220円足してトリュフ風キノコは風味豊か☟






んで。チリソースを最初に買ったのよ



んで、ライスペーパーは探せずにいたので店員に
聞いて購入したけど。付け合わせの野菜は適当に
一緒に購入したんだ。とりまレタスとカイワレ。



初めて作ったから不ぞろいだし破れても無理やり
巻いたのもあるけれど味はすごい美味しかったポ



☟10歳児も一応食べてたよ(ふつぅ~って👩)



☟不細工にも程がある(笑)

肉はローストビーフと付いてたタレ









だから♡実家の母親にも作ってみることにしたさ



後期高齢の母親はライスペーパーの存在は皆無で
あろうし。母親には北京ダック風に作ってみよう
て思ってるでござる。



味付け三枚肉とネギとキュウリをライスペーパー
でキュキュッと巻いて。チリソースでいただくの







実際。前もって電話で聞いたときは「食べてみたい」
との事でその時「豆乳スープ依頼」が有ったのでね
丁度出来立てがあったので半分持ってくことにしたの


この鍋両手で持って徒歩7分の自宅へGO





あ。初めての料理に「いつゆでるの?」って興味津々の母親




生野菜の感覚でタレつけて食べるから冷蔵庫保管でそのまま
タレ付けて食べて良いんだよって伝えますた。
美味しいねコレて。その言葉で十分だ





一応作り方を伝えると
「中身は、かにかまやささみ茹でたのをとっぴん具も良いね」
と乗り気やる気満々の母親をみて出張にして良かったと実感






ほんと。孝行生入学気分であるぞ( ´艸`親高校生)



これから親に「経験食編」を贈っていきたい




介護用椅子は「日常底上げ編」を快適に過ごしてる
みたいで日々使うものこそ金をかけるが通じた日。









親高校は複数の科目必修があったり選択だったりと
どれを選んでも豊かなコース間違いない( ´艸`しし)
ユーザーのあなたも年齢関係なく編入可能でふよ~