自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

あちら側と思ってたけどこちら側だった私

味噌汁しか作れなかった私が。


豆乳スープが十八番に加わったのは大きい。





年末に大学時代の友達と会ったときにも。


豆乳スープは年配(人生の先輩)にもいける



その逆もありきって思ったの。


偏食のある10歳児のような子供もペロリで


赤ちゃんの離乳食にもいけんじゃね?つて。






その子だけじゃなく。その子の母Yも料理の話


を熱心に聞いてたのね。夢中に伝える私。





最初にソーセージかベーコンを選んで・・・って


説明してるつもりだったのに。Jが突っ込み発覚!




先ず。ベーコンかバターを選んで

笑ろた!自分で言ってて滅茶糞笑ろた!


他の温厚なHも。突っ込んでくれたJも、Yもみなで


大笑いですた。とりあえず笑いがおさまるまで時間


かかりますたが( ´艸`スン)どうにかお伝え出来た~





最初は鍋一杯の白菜も。煮立ったらこんなにかさが


減るけれど。その分栄養たっぷりスープに変わるから



煮込んで煮込んで最後に豆乳ぶち込んで味を適当に整えると


出来上がり~だョ!






てね。もうサクサクイッチョ上がり!って思ったら








コレョ☟


切り忘れのヒトツ。





もう包丁は洗って仕舞ったの~ョ



前に。アナウンサーのとある男性がミニマリストってやつで
フライパン一つで料理してんだて。材料は手で引き千切るっ
て聞いて。目の当たりにして。
( ぼぇ~´艸`いろんな人がいるもんだな~)って思ったけれど。




今の私は。迷わずに手で千切って鍋に入れてたわ。




つか。私こそいろんな人の仲間か?笑







さて。あなたはどちら側でしょうか👂?(笑)