自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

10月は買い物しないぞ月間に挑戦

てな訳で。9月にお買い物したものたちのご紹介です




娘が好きなニンジャゴーと絵描いたニンジャゴー


娘8歳の好きなモノはコロコロ変わります


ラインナップは


ニンジャゴー


鬼滅の刃


呪術回旋


昨日はピカチュウ見てたわ




この4本ラインナップ日替わりなのですが



そんな娘にプレゼント見つけたのがコチラ








後ろ


  
ジャーン!ニンジャゴーTシャツなりぃ!




でもね、肝心な娘の反応が薄い?


感想を尋ねると  


パジャマに着るわ👩   って




あれ?間違えたかな?




勇み足だったようです





気を取り直して旦那氏にはコレだ





木枕ですョ


コレは喜んでくれました✨


早速、この上にタオル置いて寝てました



ちょっと硬い  って。



旦那氏は高枕を好むので木枕に挑戦です!






後で使い方を調べようと思っています( ´艸`硬枕良さげですョ)





そして私の分




私パーカー好きなんですけど


乾きにくいし


体形に合うやつってナカナカなくって。




そんな時、ユニクロのパーカーが¥350って。


立体的になってて着たらシュッてクールです


帽子も厚いんですが不思議な・・スキューバーダイビングの生地みたい




乾きやすそうなのでガンガン着倒す所存でございます( ´∀` うえ~ぃ)

そして私の服は殆ど半袖で、ほぼ長袖を持ってないので


ワンピの様なクールさが素敵です


かつダボダボしてなくて程よい具合に体が泳ぐ


そしてコレも気になってた一品




半袖の中に付けたら一瞬で長袖になるの、気になってました


生地も分厚くて暖かいぞ


手持ちの半袖にイケルと見た


最後に


手持ちの黒のボトム2着をガンガン着てガンガン洗ってるので


色褪せを心配してての生活の中に出合ったのがこちらのボトム





迷いました


ワイドは持ってないタイプだから組み合わせが出来るかって心配で


試着したら袴のようでシュッとキレイなんです





考えました


夏は白いトップス(色んなタイプの)が映えそうだし


冬は白いレザーの羽織と合いそうです+マフラーで調整

前後です


Mサイズが入ったのもウレシイ!


トロリと柔らかい生地なのでワイドでもやぼったさが無いのも◎



持ってないタイプは判断しかねてましたが挑戦です






買って良かった服達ヨ




もう今月は買い物しません宣言です!




いや、ホントに( ´艸`やったるぞう)





やればできる子なんだ私は(笑)


応援のポチリを下さるとウレシイです!