自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私の失敗

物を新調した時ほど
暮らしにどう影響を与えてるのか
考えないといけないて思ったお話です。



買ってからがスタート、なのです



検証の時間がないとなぁなぁに、
なってしまわぬようにご用心!ですょ


娘がお古にいただいたジーパンの半ズボンを洗っては履くので
そのうち生地の劣化が進んでズボンが消えてしまわないか?と
或いは娘の成長が早くてどちらにしても履けなくなってしまう


以前買った自分で選んだ半ズボンはしっくりこないらしくてね
同じズボンだけを履くので思い切って新しいジーパン半ズボン
を買いに行きました。先


何件もはしごして試着してもらって。少し大きめの半ズボンを
4着購入しました。一つはリーバイスです( ´艸`本物)


成長の早い娘だから、少し大きめのズボンで沢山履きこなして
欲しかったのデス。ジーパンの生地は厚めで頑丈なので。



お店の合間合間に5年ぶりにスタバックスへ行きました
ダークモカチップ?が大好きなんです
5年前の空港で時間があったのでスタバのダークモカを
注文しました。あの時娘は3歳で、初めてのスタバの味
にこのカップを両手で持って端の席で独り占めしていた
のを思い出します(笑)


何と1万歩以上歩いてのショッピングでした


でもね。私は失敗をしたのです



早速翌日に新しい半ズボンを履いた娘に可愛い!
とても似合ってる!って褒めちぎったトコまでは
良かったんだ。



でもそのあとの

着心地とかどんな感じだとは聞くの忘れちゃって


二日間は新しいジーパンを履くのを渋る娘がいて
朝の忙しい仕度時間に【実は・・・👩】話が。
トイレが壊れて急遽別のトイレ使用で。これまた
慣れぬトイレに慣れぬベルトで落としてしまって
ベルト取るのも大変で嫌な思い出になってしまた



余裕のある夜に尋ねるべきだったと思います。
クーラーの効いた少しの休み時間のありがたさを
痛感ですわ。



時間が無いではなくて時間は作るものだと。




手先の不器用な娘が。ベルトをやりにくい👩
言うのなら私はジーパンのウエストを詰めるなり
工夫を考えねば。




娘にとって居心地の良いジーパンには何が必要か








失敗から成功へ今日も反省から試行錯誤の日々です




全ての新しいジーパンはウエストを詰めたり
ウエストにゴムを入れたり試着して娘の今に
合わせてます( ´艸`ピッタリンコ☆)




今はよく履く娘です☆




ただ与えれば良いものでもなくて。
何がどう必要なのかを考える切っ掛けをくれた
娘に。工夫する切っ掛けをくれた娘に。


失敗からどうするかを教えてくれる娘の存在は


日々母親としての経験を考えを目線を深くして
くれるんだなぁ~(*`艸´)ウシシシ
そう思うと子育てもまんざらでもないですよね




今日も我が家は平和でござる!