自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

アイボリーと白と経年劣化?


※綺麗とそうでない話含むので苦手な方はスルー願います







とつじぇんですが






あなたはご自身宅トイレの色が白なのかアイボリーなのか即答できますくわぁ〜?



と、聞くのは





私事ですが


トイレ掃除を壁から床まで毎日掃除(所要10分)新記録更新中なんですが




便座の汚れを落とすの大変で。


皮脂のタンパク質の汚れなのかな?


キッチンハイター漬けで最終掃除したらキレイになりました!




でも日々掃除するのを上回るスピードで便座の汚れが。



それが地味にストレスでね



旦那氏の提案で今日便座をメイクマンで買って取り付けて貰ったんデス



そしたらこれが


大ヒット作!もんですよ




すごく良いんです✨


便座の蓋がゆっくり自動(?)で閉まる!





もっと早くにやっときゃ良かったな案件デス




¥3980税込み



アパート撤去時にまた戻せば良いので箱に部品ごと箱にとってマス




でね!


私は売り場で。勿論1ミリも迷わず【白色】選んだんですョ





そしたら冒頭のアイボリーだったんですよ


ちなみに冒頭のは便座とお揃い色ペーパーホルダーです






よく見たら。


トイレの壁も浴室の壁もアイボリーだったわ





浴室の壁も年季入ってますでしょ



もしかして経年劣化で白からアイボリーに、、、なっ、、、た?(笑)




だってさ


こないだの経年劣化で駄目になった扇風機の破損した部品も同系色、、、


いやはや・・・ただの偶然か?




古いアパートだからしょうがないのですが


シャワーヘッドや


便座や


お気に入りの自前ポイントがあるとしっくりします





実はね、


今回便座コーナー隣のアルミのペーパーホルダーも買おうかと思いました





でも帰宅して確認すると穴の位置が固定のためアルミは諦めました




賃貸に穴あけてまでは欲しくないですもんね。







欲しいと必要は違う




納得のお買い物ができて何よりです。





ショッピングは今月しない予定ですが家の中の徹底見直し月間です


お金をかけずに物を増やさずに逆に減らす方向での見直しです

白い物はまめに白さを保ってなんぼ。ですね



手持ちの物をいかに大切に管理するかが私の生活目標です。



ウェスもドンドン埃を拭き取ったり活用してます


気負わずノルマ的にもせずに習慣的に組み入れる、そんな生活。





日々が楽しいデス☆