自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

歌も伝染する?

不安が伝染する事は有名な話ですが


シアワセも伝染するのかな?




というのも。


久々にホテルに一泊してます




娘が宿題を終えるために


テレビを消して集中しやすいようにしてるのですが




きがついたら歌うたってる私。


あ、やべ!(止)




きがついたら旦那氏が歌うたってる(笑)




歌のキャッチボールや( ´艸`♪)




ベットでゴロゴロしたり


ぬくぬくしたり


シアワセだなぁ~



娘もホテルの自由時間満喫の楽しみのため


集中して宿題を終わらせました




散歩に出たら


軽石がこんなに・・・


去年はこの海でも遊んだので海の姿にショック



ニュースで見るのと全然違う重み



子供の手って問題提起がストレート。


に見えるのは私だけかな?





旦那氏は(家に持って帰るのは)五個までねと言う。


残り三個を楽しそうに選ぶ娘の姿が印象的でした



散歩しながら



ある漫画(アニメ)の好きな登場シーン音楽を口ずさんでると


旦那氏も娘も歌いだす( ´艸`♬)





最近。


娘の仕度等で時間が掛かりすぎると口調が重くなったり荒くなる私。


の口調そのものをマネする娘。



キレイなお母さんを困らせて!


って口調は真似せず無言の娘。



伝染するところと切り目に気が付いたコト





それをフト思い出す




機嫌が悪い時こそ


この登場シーン音楽を口ずさんでみようかしら?


娘のテーマソングにしたら重い空気も明るく伝染しそうだ





今日も平和に過ごしています