自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

需要と供給【ヘモグロビン版】

あっかんべ。


して目の下が白いほど貧血らしい




だとしたら




私と旦那氏もだけど。


娘はかなりの貧血になる。




鉄分は体で作れないから食べ物摂取になるけど




偏食の強い多い娘は


ほうれん草
レバー


思いつく食材は全滅



せめて


冷凍ホウレンソウを細かくして工夫してたんだけど忘れるし




消費と鉄分作成が追い付いてない?




鉄タマゴを注文してみました


旦那氏と一昨年から考えてたのです。


思い切ってポチっとな!してみた



さっそく大きなやかんに作ってみたよ


今年は習慣にしたい一品?




沸騰したら取り出してスグに拭かなくては錆が出るって。



小さな湯たんぽ( ´艸`暖)


おお~あったかい


って手にキッチンペーパーでくるんで暖をとってたら


あちぃ!


ってね、なったのョ(笑)




受注製品の商品


私も旦那氏もこういう職人が作った魂のこもったモノが好き



手紙が添えられてて嬉しかった。




今年の水筒の中身は鉄分たっぷりのお水だ!




乾杯の氷も鉄分たっぷりのお水で作ろう!





サプリメントよりも


こういう原始的?なモノに惹かれるんだ2022