自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

機械の距離感

旦那氏が。娘の小学校健康測定の再検査に行った時


ゲートの体温測定器で熱をチェックする際に





機械の【マスクを鼻まで着用して下さい】と音声注意があったらしい





旦那氏はすごく驚いた様で報告がありました(笑)





すかさず私が。


実はモニター越しにスタッフがいてマイクからの注意では?





旦那氏と私。


大笑いしました( ´艸`とさ)





※イメージ


機械(ボックス)内に人が入ってる状態(笑)






ちなみに。


職場でも体温を機械が瞬殺で測るのですが





ビービー警告音と赤文字で38・3度の表示


改めて計ったら36・2でした。



誤作動にホッとしましたョ



この話を職場の先輩に話したら





逆パターンは怖いよねって。


発熱があるのに平熱・・・ぎょえ~!






チャンチャン♪