自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

似ても非なるモノ

ずっと煮卵を作ってみたかったんだ。


何故か面倒なイメージしかなくって


作り方が分からずに調べようともしなかったんだ。





或るブロガーさんがヒカキンの麻薬たまごってのを紹介


しててね。作り方はみないで写メとった画像をレシピで


想像しながら作ってみたんだ(をぃをぃ)。




漬けるだけ!ってのに釘付けの私。





上記の麻薬タマゴとは似ても非なるものが出来上がる




タマゴの数も野菜の切り方や分量も参考にしたものの


否。参考にせず材料のみイメージしながら作ったから


完全なるオリジナルになったけどさ。いいのいいの♪






翌日チェックしてみたらステキな仕上がりでした~!


この5袋入りインスタントラーメンで早速トッピングしてみたんだ



GO!





煮卵が良い感じに味付いてて野菜も美味しかった~!


辛いラーメンにコクが出てまろやかな味で最高でした!





煮卵は私の定番の一つになりそうでござる。





雑な私でも美味しく作れたんだ(だからオリジナルって)





醤油ってかなり使うのな。知らなかったよ


これまで密封性高い醤油を使ってたんだけどこれじゃ色んな意味で


もたないわ。たくさん入って大きい容器の醤油を買ったわ(笑)





煮卵一つで最高気分だわ( ´艸`わ~ぃ)





母親に味見で持ってったら美味しかったって。


煮卵の付け汁で野菜炒めしたら美味しいよって私の思い付きの方が


母親にとってはヨカッタみたい(笑)。とても美味しかったんだって。





そこで私も閃いた。


毎日少しずつ食べてって。残った週末で野菜炒めをしようって。


ルーチーンに加えたら小さな学校給食のメニューの様だわ!





美味しく使い切るし無駄がない。ね☆




我が家の定番が一つ生まれましたってお話です(笑)