自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

【渋柿】【ほうづき】【和紙】

漫画倉庫で使い古し?忘れ物?


大きなバケツに無造作に沢山


安く傘が売られてました。





一本気になる傘がありました。


真っ赤でもないのですが。


白は褪せた色なのか染めた色?



このベラベラの質感や色が。


とても気になって気になって


この机にかけた佇まいも好き


持ち手にも好きな要素が。




¥52。


安いから雑に扱おうとか


本命があるからとかじゃなくて




好きなモノは好きなんだ




以前にも赤い傘は持ってたけど


台風に壊されてしまったけれど


黒い傘ばかり使ってたんだ。


台風に壊されてしまったけれど





私は。形容詞の様に何パターンにも


表現できるモノに愛着を持つ習性?




通販の傘や頑丈めな傘も全てダメで




逆にこういう昔の傘の頑丈さや色は


私には似合うのかもしれない( ´艸`ぷぷ)





予想外に。シックリ来るこの傘。


よもやお気に入りなのです(笑)


気持ちがほっこりする傘なのだ






雨に濡れた渋柿のような


雨に濡れたほうづきのような


雨に濡れた和紙のような


雨に濡れた雰囲気もこれまた風流な






あなたは。どんな傘をお持ちでしょうか!